« 1/21/2013 今週のセミナー、3つです。 | メイン | トトフプ partnership:調査・研究 ~調査 »

トトフプパートナーシップ

つながる未来〜森を活用する産業と植物療法の共同プロジェクト

                                 by 株式会社フプの森 & トトラボ植物療法の学校

Photo

 

北の大地に、まっすぐとしっかり育ったトドマツたち。

厳しい寒さの中にも緑の葉をたたえ、そして春には新しい芽吹きのときを迎え、生命の限りを輝かせています。

北海道下川町には林業の森があります。

人の手によって植えられた森は、その後も手入れが必要です。
苗木が草に埋もれないように草刈りをしたり、間伐という間引きの作業をしたりと、長い年月をかけて森を育てます。
木を伐り、残した木を育て、100年続く森を作ること。
頭に描くのは、伐る木、残す木、森の、そして人の未来です。

伐られたトドマツの枝葉からは、爽やかな香りが漂っています。
その香りを感じながら、瑞々しい葉の緑を見ながら、誓うこと…。

 〜できる限り、君の生命を活かすから〜

どうか私たちが、生命をつなぐ植物療法、森への礼儀をつくした植物療法を実践できますように…。

私たちのパートナーシップは、こういった思いから生まれました。

                                          2013年3月1日

                                          株式会社 フプの森

                                          トトラボ 植物療法の学校

〔1〕トトフプのイベント情報

今後予定しているイベントのご案内>> 

過去のイベントのレポート >> NEW!

〔2〕調査・研究

調査 >>

・研究    ※現在、東京都市大学知識工学部自然科学科にて基礎研究を進めています。

〔3〕その他のトトフプ関連情報 >> 

「株式会社Photoフプの森」のサイト>> 

「トトラボ植物療法の学校」のサイト>>

Copyright 2015 Totolab Inc. All Rights Reserved.